2008年3月30日日曜日

Slow Foodと資本主義

私の大好きな、あるSF作家がSlow Foodに関し非常に興味深い記事を書いていました。

それは「ネットワーク化された運動」としての彼の報告です。そして、白子の処女のヤギと他のミルクから作られた、職人技的なチーズのように見えている惑星を捜索する章(高価に、「コンビビューム」と呼ばれる)から成り立ちます。英貨は全くSlow Food課題を釘づけにします。そして、それは製品と、彼らの性格によって、拡大されることができないサービスと生じられる多数を進めることになっています。すなわち、これは外側に配置されることができなくて、それによって地位を失うことができない位置利益を見つける確実性ゲームの重要な動きです。

しかし、これについて怪しいことはスターリングがSF運動が本物の経済革命かちょうど道徳的に優れているふりをしている間、金持ちの人々が貧しい者にいばるとわかったさらにもう一つの方法であるかどうかについて決めることはできないようであるということです(参照:有機製品、各所に)。Slow Foodカーロペトリーニについて話して、「ペトリーニは、アルゴア、チャールズ皇子とバンダナシーバと親しい間柄の原則でいる国際的な緑の導師になりました。」と、彼は書いていました。そして、彼はそれがよいことであると言っていた。まるでそれはスターリングの再来を思わせました。

単純化できないまれなものによるローカル製品は、世界中の小さなエリートに売られることができます。しかし、それがボリュームで拡大しないので、それは多勢の消費者に売られることができないので、それはその地位を決して失うことができません。トリックは、これらのニッチを結びつける際にあります。資本主義的ビジネスは必ずひどい目に会うでしょう。しかし、文化的なネットワークは異なる物語です。

では一体「文化的なネットワーク」と「資本主義的ビジネス」の違いは何でしょう?Slow Foodは偶然Trattoriaにぶらつくことが起こる人に誰にでも配られる無料サービスでしょうか?

しかし、マクドナルドが貧しい者に機械的にハンバーガーを小売りする間、Slow Foodはヨーロッパの美食家によって長く大事にされる大食家生活の質に惑星の富裕層を文化変容させます。彼らは、老化サメとピラニアのネットワーク化された群れとだいたい同じくらい多くのものを持ちます。

それが下層階級に安いハンバーガーを売るので、マクドナルドは資本主義的ビジネスです。それが上流階級に高価なハンバーガーを売るので、Slow Foodは「文化的なネットワーク」です。

彼らがしていることが金持ちを満足させていると認めることがエコ俗物の進行中のできないこと以外は、驚くべきものではありません。

              Slow Foodはここにいる。
            

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