2008年3月26日水曜日

男と女のFood意識

男性は肉や乾いた食物を好み、女性はより果物と野菜を好む。
先ごろ14000 人のアメリカ人を対象に電話によるFood意識の調査が実行されました。この調査は、2006年5月と2007年4月の間でFoodborne Disease Active Surveillance Networkによって行われたもので、10の州の居住者は、食習慣について尋ねられて、男性と女性の間で有意差を示しました。
調査の結果、男性は、肉の消費(例えばハム、カモ、子牛肉、カキとエビ)のより高い率を示しました。女性は、野菜の消費(例えばニンジンとトマト)と果物の消費(例えばリンゴ、イチゴ、ブルーベリーとキイチゴ)のより高い率を示しました。
両方の男性と女性は、彼らが前週の範囲内で何を食べたかについて尋ねられました。18%の女性と比較して、21%の男性は、その期間の間に肉を食べました。29%の男性と比較して、35%の女性は、ニンジンを食べました。32%の男性と比較して、37%の女性は、トマトを食べました。
男性は、クルミ、冷凍ハンバーガーと冷たいピザを平らげそうでもありました。女性は、より卵とヨーグルトを消費しそうでした。調査参加者は高い危険食物についても尋ねられました。そして、それは大部分の食物性病気を引き起こしています。男性はより十分に加熱調理されなかった肉と卵を食べます、女性はより多くのアルファルファ芽キャベツを食べます。
Food culture の研究者は、それを提案します 食習慣は、生物学的で文化的な違いのため、性のために変化します。研究は、研究者が男性と女性の特定の習慣に基づく好ましい食べている教材を開発するのを助けます。

          解りましたか?
          

0 件のコメント: