2008年3月13日木曜日

我が家のfood・豆腐とブロッコリーの炒め物

私は肉を食べるけれども、同時に豆腐のファンでもあります。時々、豆腐を食べたいと言う気持ちになっている時、簡単な料理で済ませること出来ます。

そして、それは何ヶ月も冷蔵庫で続きます。そして、私が物を買って、それからちょっと肉のことを忘れて楽しむので、それは私のための巨大なプラスになります。しかし、豆腐に関しては、それが単独でむしろ穏やかな傾向があって、逆に多くの皿を用意しなければなりません。

それが単純で、健康で、おいしく見えた時から、私は豆腐とブロッコリーをフライにしょうと決めました。それは、正確に私の気持ちそのものでした。

豆腐はほとんど厚いブロックなので、まずはそれを切ることから始めてください。

横にそれを5枚または6枚の厚板に切ってください。それから、水平に各々の厚板を4つの三角形に切ってください。それが少し乾くように、三角形を紙タオルに置いて、しばらくそのままにしておいてください。

その間、豆腐の相棒となるブロッコリーを鮮やかな緑色になるまで鍋で茹でてください。

次にパンに若干の植物油を置いて乾いた豆腐を広めます。それが黄金色になるまで、慎重にクックを続けます。(約15分ほど) 豆腐はちょっとおいしいです、そして、あなたがそれに優しくないならば、それは粉々になるかもしれません。それがとても茶色のとき、パンを疲れさせて、それを紙タオルに付けてください。

ソースですが、ソースは、醤油(3T)、米酢(2T)、赤トウガラシ破片(1/4t)、ニンニク(4 本の細かく切り刻まれたクローブ)、コーンスターチ(1T)と水(3/4C)から成ります。一斉にそれをさっと運んでください。関しません水のルックスです;あなたがそれを料理するとき、コーン澱粉はそれを正に上へ厚くします。

すぐに、パンにブロッコリーを加えて、2、3分の間高い熱に関して調理してください。ソースをトップの上に注いでください、それから、豆腐を中に戻して、おおうもう一分調理してください。ソースは、うまく上へ濃くなります。次に私がこれを作る時に、私がもう少し好きだったように、私は多分ソースレシピを二倍にするでしょう。

さて、至福の時が訪れました。あなたは、幸せな気持ちで、出来上がった美味しくて栄養豊かなこの豆腐をブロッコリーを心行くまで食べることができるのです。

それでは、豊かな恵みに感謝しつつ、いただきます。

     Bye!(゚▽゚*)ノ~~

0 件のコメント: