2008年3月19日水曜日

納豆はhealthy_food_diet_food

先日、外国のブログを見ていたら、納豆に関する大変に興味深い記事が載っていたので、ここに紹介したいと思います。

(以下引用ですが、解りやすいように、多少原文を手直ししています)
Natto は、日本を代表する発酵食です。「彼らは、なぜこんなものを食べれるのでしょうか?」Natto…それは、基本的にかびの生えた、ぬるぬるした小さい豆です。彼らは、粘着性のあるこの食べ物を箸で上手に食べます。今でこそ、私はNattoが大好きになりましたが、私は最初、この食べ物を軽蔑していました。
現在、私は自分の健康を考えた時、いつでもそれを食べます。(引用ここまで)

わがAndy Fugの祖国に住む、愛すべきこの隣人は、この後も納豆について、独自の考察を続けていくのであるが、納豆が優れたHealty foodであることは勿論、diet foodで問題となった番組のことまで知っていたのには驚かされた。その他、納豆が人間の体にもたらす健康上のことについてもチャンと語っていたのである。そうそう、納豆と言えば、日産自動車のカルロス・ゴーン氏も大好物らしい。彼の場合、納豆に長ネギではなく、タマネギを刻んで入れるらしいのだが、私もそれを真似てみた。思っていたほど悪くはない。いや、むしろ美味しい!そこで、さらにバージョンアップをして、タマネギの他に、青ノリとゴマを入れてみた。
こいつが大正解!!Nourishmentも豊富で、我が家の子供たちも、この食べ方には大満足をしています。よろしかったら是非試してみてくださいね!

0 件のコメント: