2008年5月12日月曜日

Slow Food_Tofu_Recipe

Here is the slow food


通常、Tofuをスープの具材に使う場合は味噌汁として使われるのが一般的です。しかし今日は大胆にもミネストローネの具材としてTofuを使ったrecipeを紹介します。私が住む神奈川県には、大山という神聖なる山があります。その大山には清らかな水が湧き出ています。この大山の名物は、清らかな水によって作られ、添加物をまったく使用していないTofuです。このTofuは市販されているTofuとは比較できないほどの美味しさです。made in OyamaのTofuSlow Foodの代表選手と言ってもいいかもしれません。おそらく、市販のTofuしか食べたことのない人は、その味の違いにビックリすることでしょう。私はTofuが好きだというマドンナに、この大山Tofuを食べさせてあげたいです。もちろん、大山のTofuでなくても、今日のrecipeは美味しく作れますので安心してくださいね。作り方は次の通りです。

材料:
醤油・・・・・・大さじ3
ガーリックパウダー・・・茶さじ1
豆腐・・・・・・1ブロック
タマネギ・・・・1個(さいの目に切られる)
にんじん・・・・2個(切られる)
ズッキーニ・・・1(切られる)
オリーブ油・・・大さじ2
トマト・・・・・1 (押しつぶすか、さいの目に切る)
水・・・・・・・4カップまたは野菜のブイヨン
トマトジュース・・・2カップ
バジル・・・・・茶さじ2
オレガノ・・・・茶さじ1
コショウ・・・・茶さじ1/4
小さなパスタ・・・1/2カップ
インゲンマメ・・・・5~6本

準備:
①凍らせた豆腐を切りやすくするために少し解凍する
②豆腐を1インチの立方にチョップしてください。
③オーブンを375度まで加熱してください。
④小さなボウルに醤油とニンニク粉を混ぜる。
⑤軽く油を敷いたパンの上②と④を入れ15分間焼いてください。

6-8分間のオリーブ油の大きなポットにsauteeにインゲンと豆腐以外を入れて中火で20分ほど煮込み
豆と豆腐を加えてください。そして、もう2、3分調理してください。

2 件のコメント:

Mari さんのコメント...

Hi - thanks for stopping by my blog. I've enjoyed looking over your recipes - they are very different than mine and would be fun to try.

LookyTasty さんのコメント...

こんにちは! Thanks for visiting my blog. I'm a big fan of japanese foods! Looking forward to trying out one of your recipes.