2008年5月14日水曜日

Beef_Cooking_Recipe

先日、久しぶりに牛丼を食べました。築地市場の中にあるお店です。残念ながら吉野家の牛丼ではありません。英語圏の国では牛丼はbeef bowlと呼ばれています。日本のBeef_Cooking_Recipeと言えばすき焼きが最も有名かと思いますが、今回紹介する beef bowlもBeef_Cooking_Recipeとしてすき焼きに負けないくらい有名になりつつあります。特に吉野家を代表とするbeef bowlはファーストFood感覚で安く手軽に食べられますが、自宅でも簡単に調理することができます。我が家でも人気のBeef_Cooking_Recipeです。
作り方は次の通りです。

◆材料
コメ・・・・・・・・・・4カップ蒸し
牛肉の薄切り・・・・・・・ 1ポンド
タマネギ・・・・・・・・・1
だしのスープ・・・・・・・・・1 / 3カップ
醤油・・・・・・・・・5tbsps
みりん・・・・・・・・ 3 tbsps
砂糖・・・・・・・・・2 tbsps
酒・・・・・・・・・・小さじ1
(レッドジンジャー)をトッピング

◆手順:
ご飯を炊く
タマネギを薄くスライスする
牛肉を一口大にカットする
だし、醤油、 砂糖、みりん、酒を鍋に混ぜる。
タマネギのスライスを鍋に入れ弱火で煮込む。
タマネギが煮えたら牛肉を鍋に入れ数分煮る。
深くて大きな器に温かいご飯を入れる。
ご飯の上に煮込んだ牛肉とタマネギを汁ごと入れる。
トッピングbenishoga (レッドジンジャー)を乗せて出来上がり。

0 件のコメント: