2008年5月21日水曜日

vegetable_healty_cooking_recipe

久しぶりの更新になります。今週は仕事が忙しく、睡眠不足が続いていました。だけど会社ではまじめに仕事をしていましたよ、こんなふうに!



体はとても正直です。自分でも疲れを自覚しているせいでしょうか、この一週間、健康に良い食べ物だけを半ば無意識に食べていたような気がします。我が家では90%に近い割合でvegetable_cookingがテーブルに並んでいました。
今日はvegetableを使ったhealty_cookingrecipeを紹介します。これは酢を使ったサラダの一種で、酢を利用して簡単に作ることができます。日本ではこのサラダを"sunomono"と呼んでいます。"酢"には酸性に傾いた血液をアルカリ性に代える働きがあるとされています。とてもhealtyで疲れた時には、その体を助けてくれます。さわやかな味がするので、それは多くのcooking_recipeに利用することもできます。

◆材料
小さい大根 1
小キュウリ 1
大さじ米酢 5
砂糖----大さじ2
塩…小さじ1

◆手順
①皮をむいた大根をスライスして薄切りにします。
②キュウリも大根と同じ厚さにスライスします。
③キュウリと大根のスライスに塩をかけて約5-10分待つ。
④③の大根とキュウリを軽く水洗いをします。
⑤酢と砂糖をミックスして作った酢の混合液に④の
キュウリと大根を入れて出来上がり。

2 件のコメント:

Deborah さんのコメント...

I have been trying to eat healthier, and this sounds like such a great snack!

Vernon I. Collins さんのコメント...

Great Post! And congratulations. I think you picked a winner. Thanks for sharing your thought process and criteria – I know that’s a touchy subject!

MORE RECIPE HERE