2008年6月2日月曜日

Japanese_Curry_Recipe

先日、近所の公園に3歳になる私の娘を連れて行きました。アデノウィルスにより、娘の目は少し腫れていました。公園には大勢の母親と、その子供たちが遊んでいました。すべり台に登った私の娘が突然”痛い!痛い!”と大きな声で泣きだしました。近くにいた他の母親たちはみんな突然泣き出した私の娘を見ていました。私はあることに気が付きました。アデノウィルスによって腫れている娘の顔は、もしかしたら家庭内で虐待を受けて腫れていると誤解されているかもしれない!
私は娘に尋ねました。
"どうしたの?どこが痛いの?"

3歳の娘は答えました


"乳首"





・・・・・・さて、今日はうちの娘も大好きなCurryRecipeです。

Curryは日本でも人気の高い料理のうちの一つです。Japanese_Curryは、食品会社から販売されているカレールーを使用することにより、各家庭のキッチンで簡単に調理することができます。CurryソースとCurryミックスによって異なる辛さが選べます。市販のCurryルーには数多くのスパイスと野菜や果物などのエッセンスが含まれています。
典型的なJapanese_Curryにはタマネギ、ニンジン、ジャガイモ、などの野菜や、鶏肉、豚肉、牛肉などの肉、またはシーフードCurryと呼ばれる魚貝類などがRecipeとして使用されます。また、キノコ類や野菜だけを使用したHealtyCurry_Recipeも好まれています。多くの人々のため調理した大量のCurryは、袋かタッパーに詰めて冷凍庫に保管することもできます。
日本では、Curryとご飯(Curryライス)はランチとディナーの共通メニューです。fukujin-zukeやラッキョウと呼ばれるピクルスはCurryライスと大変にマッチしたトッピングです。また、Curryは、パンや麺で食べるRecipeもあります。 Curryパンは店で売っているとても美味しいパンで、揚げパンにCurryを詰めたものです。

3 件のコメント:

chef さんのコメント...

I can't read this Japanese language, but I luv edamame too! it's popular in Indonesia. Btw we plant it here.

Janna Wan Muhammad さんのコメント...

owh...I can't read japanese too, but maybe I'll get my cousin translate it for me...he's currently in Sendai, Japan.

Giovanni Carlo さんのコメント...

I love chicken curry with chillin powder the red curry is my favorite
filipino food